FC2ブログ

外壁塗装仙台明和現場ブログ

㈱明和 仙台市宮城野区原町3-5-28 創業57年 経験豊富で多くの施工実績を持った熟練の職人がどんな塗り替えにも対応いたします。住宅・アパートなどの屋根、外壁塗装・塗り替えに関する情報提供を目的に開設しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RC3階建て店舗兼住宅の塗替え 2016.10.22

ネットよりお申込みを頂いたRC3階建ての店舗建住宅の現場調査を行いました。築36年の建物ですが、新築時にしっかりとコンクリート杭を打ってあるため、震災による外壁のひび割れ・欠損は全くと言って良い程見られません。

お客様のご要望としては、室内のリフォーム工事を発注済みで、今後長らく店舗として活用の出来る用充分な補修と、イメージを大きくチェンジする塗替えを実施したい点に有りました。

足場架設後、外壁は詳細な調査診断を実施してひび割れ・欠損・モルタル浮きなどの詳細な外壁診断を行いますが、、外壁と看板はカラーシュミレーションを使って3パターンほどのイメージを提出させて頂きました。

花屋さんの看板は既存の箱文字を替えておしゃれなイメーの書体でデザインし、外壁もこげ茶にモズグリーン素地の看板となり、大幅なイメージの一新となります。付帯工事として不要になった鉄骨などの解体を足場解体前に行い、翌週から足場をかけて下地補修・塗装作業に入ります。

0829sekoumae (5)

0829sekoumae (6)

0829sekoumae (14)

0829sekoumae (3)

0829sekoumae (2)




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。