FC2ブログ

外壁塗装仙台明和現場ブログ

㈱明和 仙台市宮城野区原町3-5-28 創業57年 経験豊富で多くの施工実績を持った熟練の職人がどんな塗り替えにも対応いたします。住宅・アパートなどの屋根、外壁塗装・塗り替えに関する情報提供を目的に開設しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート鉄骨階段塗装・改修工事 No.2 住宅塗替え塗装仙台 2010.09.25

先週、サイディングの解体が完了したアパートの廊下手摺の寸法を測り、取り付けるアルミ部材の制作を依頼しましたが、ようやく納品となって取り付け作業を行いました。

部材は工場で一体物を制作加工し、現場ではビス止めで取り付ける作業となりますが、スチールの柱は腐食して穴が開いている状況でした。

腐食箇所には鉄板をビス止めして端部をシール処理し、その後に一体物のアルミ手摺を取り付けてゆきます。コンクリートの床は端部に隙間が出来て雨水が流れる状況で、ドブメメッキ処理したアングルを取り付け、モルタル処理を行って仕上げ、アルミ手摺を取付け後には塗装仕上げとします。

施主様としては当初鉄部の塗装のみの予定でしたが、サイディングをすべて撤去した上での手摺取付けとなり、予想外の出費となりましたが、安全面対策上必要不可欠な工事でした。

① サイディングボード解体完了
01解体撤去

② スチール枠塗装
①廊下 施工前

③ アルミ手摺部材 (製作物)
②アルミ部材

④ 階段アルミ手摺取付け
③階段手摺

⑤ 廊下アルミ手摺取付け01
④廊下手摺01

⑥ 廊下アルミ手摺取付け02
⑤廊下手摺02

07 床面モルタル処理
01モルタル処理

08 アングル&水切り金物(亜鉛メッキ製)設置
02水切り設置


関連サイト「住宅塗替え塗装ドットコム」
【地元仙台の気候風土・諸事情に適合し、経験豊富で多くの施工実績を持った職人がどんな塗り替えにも対応いたします】


明和バナー01


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alpainski.blog2.fc2.com/tb.php/26-6a581095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。