FC2ブログ

外壁塗装仙台明和現場ブログ

㈱明和 仙台市宮城野区原町3-5-28 創業57年 経験豊富で多くの施工実績を持った熟練の職人がどんな塗り替えにも対応いたします。住宅・アパートなどの屋根、外壁塗装・塗り替えに関する情報提供を目的に開設しています。

外壁調査・診断 サイディングと板間目地の劣化 2016.02.23

1月から住宅塗り替え物件の施工はなくなりましたが、今シーズンは暖冬傾向が続いて少しずつ調査・見積もりの依頼が入ってきました。今回は築35年以上を経過する木造平屋の住宅ですが、23年前にサイディング張りに全面改修した外壁の痛みが目立ち、調査・見積もりの依頼を頂きました。

南面のサイディングは褪色が進んで艶もなくなりチョーキングが見られ、一部には犬の引っかき傷が散見されて美観を損なっています。塗装仕上げではどうにもならないため、外壁及び塀のサイディングおよそ15.0㎡程は張り替えとし、板間目地及びサッシ廻りのシールも打替えと判断しました。シールの破断は震災時のものと思われます。また、立派な木製の門の塗装も依頼を頂き、ペーパー掛けの後着色仕上げを行い塗装する予定です。

但し、23年前の同じ製品は入手が困難で、厚さ・目地幅・パターンは中々揃わず、比較的近い製品を選んでご了承を頂きました。10日後の着工ですが今回は屋根の塗装作業はなく、心配された敷地内の雪も残っていない為足場架設に問題はないので予定通りの着工となります。

1212sekoumae (41)

1216sekoumae (12)

1212sekoumae (65)

1212sekoumae (60)

1216sekoumae (4)


関連サイト「住宅塗替え塗装ドットコム」

【地元仙台の気候風土・諸事情に適合し、経験豊富で多くの施工実績を持った職人がどんな塗り替えにも対応いたします】



jyutakurinke.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alpainski.blog2.fc2.com/tb.php/81-8ee95da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)