FC2ブログ

外壁塗装仙台明和現場ブログ

㈱明和 仙台市宮城野区原町3-5-28 創業57年 経験豊富で多くの施工実績を持った熟練の職人がどんな塗り替えにも対応いたします。住宅・アパートなどの屋根、外壁塗装・塗り替えに関する情報提供を目的に開設しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログハウストタン屋根塗替え03 住宅塗替え塗装仙台 2010.04.13

屋根の錆止めは長尺横葺きトタンの下端・唐草を刷毛でタッチアップを行い、その後ローラーで全面を塗って行きます。最近はやや低温続きの日々ですが、ようやく太陽が照ってきて屋根の塗装には好条件となってきました。

中塗り材と上塗り材は同じ弱溶剤系のシリコン樹脂塗料ですが、今回は中塗りと上塗りで色を分け、お客様にも判りやすい様塗り進めて行きます。特に刷毛塗りの工程では横葺き屋根の重ね合わせ箇所を丹念に塗り込みます。

この時問題となるのが屋根足場のベースで、下塗り・中塗り・上塗りのつど上げ下げを行い、塗り残しの無い様工程共仕様書通りに塗り進めます。最後の上塗りの際には足場解体時のタッチアップが必要になります。

最後は軒樋・竪樋をウレタン樹脂塗料で2回塗りを行い全体の作業は終了します。



錆止め完了
錆止め完了


中塗り
中塗り

上塗り01
上塗り

上塗り完了01
上塗り完了01

上塗り完了02
上塗り完了02

関連サイト「住宅塗替え塗装ドットコム」
【地元仙台の気候風土・諸事情に適合し、経験豊富で多くの施工実績を持った職人がどんな塗り替えにも対応いたします】


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alpainski.blog2.fc2.com/tb.php/9-44d69e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。